rika_makeup’s diary

垢抜けず、美人の引き立て役の女子大生必見、メイクの基本がわかる、整形なしのメイク術を公開!友達を驚かせて彼氏をベタ惚れにさせちゃう方法

指一本でレベルアップ!アイメイクマスターへ

こんにちは!

 

ビューティーアドバイザーのRikaです!

 

今回は

 

すごく簡単なのにみんなやっていない

絶対に上達するアイメイクの仕方

についてお話しします。

f:id:rika_makeup:20200221035033j:image

 

このテクニックを使えば、

 

どんな不器用さんでも

すぐにアイメイクが上手くなり、

目元の印象がUPします!

 

☑️アイシャドウとまつ毛の間に

隙間(余白)ができてしまう

 

☑️メイク動画や雑誌を見て真似して

メイクするけど、同じように上手くできない

 

☑️一瞬でメイクが上手くなるコツはないの?

 

そういった悩み、

 

解決できます!!!

f:id:rika_makeup:20200221035247j:image

逆にこのテクニックを知らないと

 

いつまでも悩んだままで

メイクは上達しません。

 

真似したいメイクを挑戦してみても

なんだか垢抜けない。

 

メイクが上手な友達にバカにされ、

彼氏からは

「メイクしない方が好き」

と遠回しにメイクを否定されてしまいます。

f:id:rika_makeup:20200221035456j:image

そんなの嫌ですよね、、、

 

だからこそ

このテクニックを使って、

あなたの人生をハッピーにするメイク方法を

身につけましょう!!

 

では、その気になるテクニックとは、、、

 

目の上を張る

 

です。

 

え?それだけ?

と思った方。

 

それだけで格段にメイクの仕上がりが

綺麗になります。

 

普段、アイシャドウやアイラインを引く際

片目を瞑ってメイクをしますよね。

 

片目を閉じてみてください。

f:id:rika_makeup:20200221035843j:image

閉じた側のまぶたに力が入っていませんか?

上手にウィンクが出来る方は

力が入っていなくても

 

そのままの状態でアイシャドウを塗ると

目のキワ、まつ毛のキワまで

綺麗にメイクすることは難しいです。

 

そこで、眉毛の下に

指を置いて

上に軽く張ります。

f:id:rika_makeup:20200221035938j:image

 

そうすることで、まつ毛のキワや

目尻側のアイシャドウを塗りにくい所まで

しっかり隙間なく、アイメイクができます。

 

つまり、力が入ってしわになったまぶたを

伸ばしてあげるんです。

 

そして見えない部分を見えやすくするんです。

 

簡単ですよね。

 

今日アイメイクを始めるときに

この記事のテクニックを使いましょう!

 

同じメイクをしたつもりでも

格段に仕上がりが良くなりますよ!

目元がもっと可愛くなること間違いなしです!

f:id:rika_makeup:20200221040155j:image

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました😊