rika_makeup’s diary

垢抜けず、美人の引き立て役の女子大生必見、メイクの基本がわかる、整形なしのメイク術を公開!友達を驚かせて彼氏をベタ惚れにさせちゃう方法

コツのいらないデカ目メイク

こんにちは!

ビューティーアドバイザーのRikaです!

 

今回は

アイライナーを使った、簡単にできる

目元の印象UPのデカ目メイク

を紹介します!

f:id:rika_makeup:20200124011215j:image

 

こちらは、メイクNGな学生の方も使えるテクニックです👌🏻

 

✅アイメイクが完成したけど 、

     なんだか目元が寂しい😕

✅まつ毛が少なく、スカスカで

     目が大きく見えない

✅メイクしてるって

     バレずに目を大きくする方法って?

✅アイラインを引くと

    二重幅が狭くなってしまう

 

そのような悩みを持つ方は多いのではないでしょうか?

 

私もこのメイク技術を知るまでは

同じように悩んでいました。

 

しかし、このメイク技術を使うようになってからは

「目大きいね!👀」

「アイメイク上手くなった?教えてよ!」

 

などと言われるようになり、

毎日のメイクに欠かせない存在になりました☺️

その方法とは、、、、?

 

 

アイライナーを使って

まつ毛とまつ毛の間、粘膜を埋めることです!

 

 

え?それだけ?

粘膜?痛そう、怖い😰

そう思った方、大丈夫です!

私が紹介するやり方なら絶対に失敗しません!

 

 

f:id:rika_makeup:20200124001822j:image

まぶたの内側の粘膜の部分に引くアイラインのことを、インサイドラインといいます

 

このインサイドラインを引くことによって、

まつ毛が少ないことによるスカスカ感がなくなります!

 

インサイドラインを引く時は必ず

瞼を指で張りましょう!

指で固定されるとこで引きやすくなります👌🏻

f:id:rika_makeup:20200124003914j:image

リキッドアイライナー、ペンシルアイライナー

どちらでも使いやすい方で大丈夫です🙆🏻‍♀️

私のオススメは柔らかめのペンシルアイライナーです!

 

 

f:id:rika_makeup:20200124004252j:image

⬅️インサイドラインなし ➡️あり

目元の印象がはっきりして、目が大きくなりますよね。

ナチュラルに仕上げたい方はブラウンカラーを使うと自然に大きく見せることができます。

 

まつ毛とまつ毛の間を埋めるだけなので、

左右差がでることもありません☺️

 

アイラインを引くと二重幅が狭く見えてしまうという方はこの技術で解決しましょう♡

 

最後まで見て頂きありがとうございました💄