rika_makeup’s diary

垢抜けず、美人の引き立て役の女子大生必見、メイクの基本がわかる、整形なしのメイク術を公開!友達を驚かせて彼氏をベタ惚れにさせちゃう方法

〇〇を消して華やかな顔になる方法

こんにちは!

 

ビューティーアドバイザーのRikaです!

 

今回は華やかな顔になりたいなら

絶対に避けて通れない

ある部分のコンプレックス解消方法を

ご紹介します。

 

華やかな顔と聞くとどうしても

目元を大きくしたり

カラーを使うことを

イメージすると思います。

 

しかし、今回ご紹介するのは

 

クマの隠し方です。

f:id:rika_makeup:20200315140009j:image

 

顔の中で印象を大きく変えるクマ

目の下が暗くなっていると

どうしても相手に老けた印象や

暗い印象を与えてしまいます。

 

「寝不足なのー?」

「疲れてる?クマすごいよ」

 

など毎度言われるのつらいですよね、、

f:id:rika_makeup:20200315140041j:image

芸能人の方でもクマに悩んでる方

いらっしゃると思いますが

一切目立たないですよね?

 

それはプロのメイクによって

クマをカバーし、華やかな顔に

仕上げているからです。

f:id:rika_makeup:20200315140207j:image

せっかくメイクが上手くいっても

クマが目立ってしまっては

台無しになってしまいます。

 

寝不足などが原因の場合もありますが

骨格や皮膚の関係など理由は様々です。

 

クマがすごいのは自分が一番よく知ってるのに

他人に指摘されるのは悲しいですよね。

 

目の周りの皮膚は他の皮膚に比べると

約3分の1の薄さで

とてもデリケートなのです。

 

そのためクマの原因もさまざまです!

まず、クマは大きく分けると

3種類あります。

f:id:rika_makeup:20200315140310j:image

 

1.青クマ

疲れや寝不足で血流が悪くなり、

目の周りの毛細血管が青黒く

浮き出て見えるためにできます。

 

目の下の皮膚を軽く引っ張ると

色が薄くなるのが特徴です。

冷え性体質、色が白い人に多い。

 

【改善】

冷たい物、タバコを控える。

目元を温めたり、ツボ押し、マッサージなど

血行をよくする。

 

【隠し方】

オレンジ系のコンシーラーを使用する。

クマが濃い部分、目のキワに薄くのせ

優しくぽんぽんと馴染ませます。

f:id:rika_makeup:20200315140348j:image

 

2.黒クマ

むくみ、加齢によるたるみ

によってできるもの。

上を向くと薄くなるのか特徴です。

 

【改善】

リフトアップやコラーゲンを強化する

お手入れが必要です。

冷たいものと塩分を控えましょう。

 

【隠し方】

ベージュ系、オークル系の

コンシーラーを使用する。

f:id:rika_makeup:20200315140437j:image

 

3.茶クマ

紫外線や目をこする刺激によって

色素沈着することで起きます。

シミがクマに見えることも。

何をしても薄くならないのが特徴です。

 

【改善】

美白効果のあるアイテムでアイケアをする。

 

【隠し方】

透明感をプラスできる、

イエロー系のコンシーラーを使用する。

f:id:rika_makeup:20200315140526j:image

 

今できることは鏡で自分の顔を見て

自分に合ったコンシーラーを

見つけることです!

 

自分のクマを見分けて

適切なケア、カバー方法を行い

パッと輝く華やかな顔を

メイクで手に入れましょう!

f:id:rika_makeup:20200315140659j:image

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!