rika_makeup’s diary

垢抜けず、美人の引き立て役の女子大生必見、メイクの基本がわかる、整形なしのメイク術を公開!友達を驚かせて彼氏をベタ惚れにさせちゃう方法

自分のカラーを知ってメイク上手になろう♡

みなさん、こんにちは

ビューティーアドバイザーのRikaです!

 

今回は

イエローベース

ブルーベース

の話をしようと思います💄✨

 

f:id:rika_makeup:20200123105956j:image

 

 

自分に合った色のコスメ選びってどうすればいいの?

 

そういった悩みがあると思います。

 

かわいいと思って買った口紅をつけてみると似合わなかったり、しっくりこない。なんてことありますよね😅

 

イエベ、ブルベを知り、あなたに似合うカラーを見つけましょう!

 

これが分かるとコスメ選びが楽になりますよ♡

 

 

まずは簡単な診断をしてみましょう。

1.手首の内側の血管の色は

A⇒緑っぽい

B⇒青色や赤紫色

 

2.手のひらの色

A⇒黄色、オレンジっぽい

B⇒青色、ピンクっぽい

 

3.日焼けをすると

A⇒焼けやすく、小麦色になる

B⇒赤くなるが焼けにくい

 

4.肌悩み

A⇒くすみが気になる

B⇒血色感がない

 

5.似合う洋服の色

A⇒オレンジやブラウンなどの暖色系

B⇒青やグレーなど寒色系

 

6.似合うアクセサリー

A⇒ゴールド系

B⇒シルバー系

 

Aが多い方はイエローベース

Bが多い方はブルーベースの可能性が高いです!

 

イエローベースさんに似合うコスメの色💛

【GOOD】

・イエローやオレンジ

・ブラウンやゴールド

・コーラルピンク

などの黄身がかってるものがオススメです✨

 

【BAD】逆に似合わない色は...

・白系

・ピンク系

・青みの強い色

 

ブルーベースさんに似合うコスメの色💙

【GOOD】

パステルカラー

・水色、ラベンダー、ネイビー

・青みピンク

・ローズピンク、ローズピンクレッド

 

【BAD】逆に似合わない色は...

・茶系

・オレンジ系

・黄みの強い色

 

自分の好きなカラーでコスメを選ぶのも楽しいですが、似合うカラーを意識することでもっと

オシャレに、メイク上手になりますよ♡

f:id:rika_makeup:20200123110357j:image

 

 

是非、この診断を試して自分のカラーを見つけましょう😚